いま、会いにゆきます






あらすじ

秋穂巧は、1年前に妻の澪に先立たれ、以来ひとり息子の佑司と2人でつつましくも幸せに暮らしていた。そんな梅雨のある日、逝ったはずの澪が森の中に姿を現わす。だが、彼女は生前の記憶を一切失ってしまっていた。それでも巧と佑司は澪を温かく迎え、3人での生活を再び始めることに。そして、巧は彼女に自分たちの恋の歴史を語るうち、互いの間に「2度目」の恋が芽生え、佑司も母との交流に心から喜んでいた。こうして、彼らの幸せな暮らしは以前と変わらず永遠に続くと思われたが、その先には思わぬ事態が待ち受けていた。


感想

今は亡き竹内結子さんが出演する名作です。


20代の当時も泣きましたが、子供を持つ親としてみると、胸が熱くなり涙が止まりませんでした。


私も精神疾患という病気を抱え、息子ちゃんに迷惑をかけておりますが幸い、夫婦円満で過ごせており、これからも息子ちゃんにとって良い親でありたいと思います。


息子ちゃんがどう思っているかはわかりませんが・・・。


懐かしい、興味がある方はぜひ見てみて下さい。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。