うさぎドロップ

アニメ

あらすじ

27歳、彼女なし。ごくフツーのサラリーマンであるダイキチが、祖父のお葬式で出会った孤独で悲しげな女の子は、おじいちゃんの隠し子だった!?引き取り手のないその少女・りんを男気を見せて連れ帰ったダイキチ。こうして、突然、二人の共同生活が始まった!慣れない子育てにあたふたしつつも、いつもりんのことを一番に考え、底なしの優しさで包み込み育てていくダイキチ。そんなダイキチに心を開き、無邪気な笑顔を見せるようになるりん。ひょんなことから一緒に暮らすことになった二人が、周りのみんなに支えられ、見守られながら、本当の家族のような愛情と絆で結ばれていく。


感想

これも私は泣ける映画の一本です。
当時はちょうど結婚する直前ぐらいだったと思います。
本当の親子でなくても、徐々に家族のになっていく姿は、涙が出てしまいます。
独身時代と子供が産まれてからではまた違う感覚で見れました。
原作とは違うところも多いですが、そこは好みがわかれるところだと思います。
私は割り切って別の作品として見ていました。


興味のある方、気になった方はぜひ見てみて下さい。


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。