ビックリマン


あらすじ

天使とお守りたちが平和に暮らしている世界『天聖界』。
そこへ『天魔界』を支配するヘッド・スーパーデビルの命令により、悪魔たちが攻撃を仕掛けてきた。
悪魔たちの攻撃で天聖界が荒廃していく中、天使たちの指導者であるヘッド・スーパーゼウスより新たな世界『次界』の話を聞いた天使ヘッド・聖フェニックスは、希望の新天地である『次界』を目指す旅に出ることを決意する。
その聖フェニックスの下へ、共に次界へ向かおうとする若神子たちが一人、また一人と集結する。
一方の天魔界では、次界への旅を邪魔するために、凶悪な悪魔たちを次々に刺客として送り込む。
かくして、天使と悪魔の激しい戦いが再び始まることになった。かつての戦いが、表層界を天聖界と天魔界という二つの世界に分けたように…。


感想

40代世代では知らない人はいないと思われるビックリマン。
シールを集めていたのでアニメも見ました。
シールに登場しているキャラクターが動き、声までついている。
当時小学生だった私はテンションが上がっていたのを覚えています。
私はお菓子も好きでしたのでちゃんと食べていましたよ。


懐かしいと思われた方、ぜひ見てみて下さいね。