ドンジャラ持ってましたか?

      



こんなつたないブログを見つけていただき、ありがとうございます。


今日紹介したいのはドンジャラです。


一度くらいは聞いたことがあると思います。


元祖ドンジャラと言えば、私が知る限りではドラえもんです。


現在は色々なアニメのドンジャラが発売されており、いまだに人気なんだなぁと思っています。


ジャラ札がかっこよく感じていて、たくさん持っていたら幸せな気分になっていたのを思い出します。


麻雀の簡易版ですが、ドンジャラは覚出来ても、私は麻雀は打てません。


私が小学生の時の値段は覚えていませんが、今でも結構なお値段するんですね。


ここまでお読みくださり、ありがとうございました。