閉鎖病棟



あらすじ

長野県のとある精神科病院。死刑執行が失敗し生きながらえた秀丸。幻聴に悩まされるチュウさん。
DVが原因で入院する由紀。彼らは家族や世間から遠ざけられても、明るく生きようとしていた。
そんな日常を一変させる殺人事件が院内で起こった。
彼らの日常に影を落とす衝撃的な事件はなぜ起きたのか。
それでも「今」を生きていく理由とはなにか。
法廷で明かされる真実が、こわれそうな人生を夜明けへと導く。


感想

私も統合失調症を患っています。
病院の管理の甘さなど現実とかなり違う部分はありますが、役者さんの演技が素晴らしいと思いました。
私も自分が統合失調症を発病した時のことがフラッシュバックし幻聴、幻覚が発動しそうになりました。
今は落ち着いてますが、発病当時にはもう戻りたくないですね。


気になった、興味のある方は見てみて下さい。


ここまで読んで下さり、ありがとうございました。