恋妻家宮本


あらすじ

子供が独り立ちした中学教師の宮本陽平と妻・美代子は、25年ぶりに訪れた夫婦二人きりの生活に困惑してしまう。ある夜、妻側の記入欄が記載された離婚届を見つけ陽平は激しく動揺するが、美代子に意図を聞き出すこともできず悶々とした日々を過ごす。混乱しながらも陽平は、料理教室の仲間や教え子と関わる中で家族の在り方を見つめなおし…。


感想

お互いになんでも言い合える夫婦でいたいと思いますね。


互いの腹の底を知るのってすごく怖いことですし、大変だと思いますが、ここぞって時は言わないといけませんよね。


涙あり、笑いありの映画で楽しませていただきました。


私は泣きましたが、年をとっても相方と一緒に過ごしたいと思う作品でした。