福星シリーズ




こんなブログを見つけていただき、ありがとうございます。


私は父の影響で、小学生の頃よく香港映画を見ていました。
最近ふと思い出し、鑑賞しました。
なので、今回紹介したいのは「五福星、大福星、七福星」です。


サモ・ハン・キンポー監督・主演の福星シリーズでまだ続編はあるのですが、私はジャッキー・チェン、ユン・ピョウが好きだったので、この三作品をよく見ており、小学生の頃はカンフーのアクションがかっこよくて、セリフなど関係なく見ていました。
今思うとこの頃から有名どころしか見てないなぁとつくづく思います。


最近見たのですが、当時は意味が分からなかった言葉やしぐさなど、今見るとまた違った面白さがあってよかったです。


プライム会員で無料で視聴できますので、懐かしいと思われた方は是非見てください。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。