でわざくら 吟醸酒 桜花



品質志向の伝統と技術が融合し、消費者を第一に考えた愛される酒造り1892年(明治25年)創業。

初代清次郎氏は、初代杜氏を醸造試験所に学ばせ技術を習得させたり、二代目清次郎氏をも醸造試験所に学ばせる。品質志向の伝統はこの時代から始まりました。

三代目清次郎氏は長野の銘醸蔵「真澄」に酒造りの技術と哲学を学び、地元の蔵人が地元の米と水で造り地元の人に飲んでもらう地の酒であることを実践し続けています。

一般の人に分かりやすい酒であることや、廉価な酒の品質の向上など、常に消費者を考えた酒造りをしています。

伝統的な手法の継承と、更なる進歩のための挑戦をし続けている蔵元です。


熟した果実香が広がり、やわらかい甘味が感じられる飲み口です。

おだやかな甘味と旨味が口の中にひろがり、ほどよい米の旨味の中に若干の苦味とやさしい酸味があります。


華やかな印象の中にも、吟醸ならではの繊細な酒質とキレがあり、飲み飽きしないタイプです。

のど越しも軽快で、雑味は少なくさらりとした後味。


食中酒にも最適な落ち着きのある吟醸酒です。


法律により20歳未満の酒類の購入や飲酒は禁止されており、酒類の販売には年齢確認が義務付けられています。

今日から俺は!!





概要

『増刊少年サンデー』(小学館)にて1988年9月号から1990年8月号まで連載、その後掲載誌を『週刊少年サンデー』(小学館)に移し、1990年40号から1997年47号まで連載されて完結。コミックス版全38巻。ワイド版全19巻。コンビニコミック版全14巻(My First WIDE版)。文庫版全18巻。2012年4月時点で累計発行部数は4,000万部を突破している[2]。


テレビドラマ企画が始まり久しぶりに復活した2018年11月24日発売の『週刊少年サンデーS』2019年1月号(小学館)にて『今日から俺は!! 特別編』が連載されている[3]。


作品の舞台は千葉県。架空の高校である軟葉高校とその周辺地域を舞台にしたヤンキーの日常・バトル漫画でありコメディ・ギャグ漫画。三橋貴志と伊藤真司が様々な敵と戦ったり珍事に巻き込まれたりする。各サブタイトルは全て「○○編」。


「不良モノ」の漫画には珍しく暴走族構成員があまり登場せず、田中良が女子を助けた時(3巻)や、三橋の過去(18巻)などにのみ登場している。作中の不良の暴力性も比較的控えめで殺し合いレベルの戦闘はない。「ヤンキーギャグ漫画」でありながら下ネタが非常に少なく、また恋愛関係において奥手で、性描写もない。


主に1990年代にヒットした漫画であったが、2018年から2020年にかけてテレビドラマ・実写映画化され、リバイバルヒットした。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

らんま1/2



あらすじ

天道道場の主、早雲は娘の許婚になる約束の早乙女乱馬親子が帰るのを知り大喜び。


しかし、天道家に現れたのは可愛い中国娘とドでかいパンダ。


実は「呪泉郷」という池の呪いにかかり、乱馬は水を被ると女に、父の玄馬はパンダに変身してしまうのだった…。


そして早雲の娘であるあかねと同じ風林館高校へ通うことになった乱馬。


だが、女のらんまに恋をした久能帯刀や永遠のライバル宣言をした響良牙など、学園中はすったもんだの大パニック…。


原作者が語る『らんま1/2』

本作について高橋は、「前作『うる星やつら』のアニメ化以降、女の子からのファンレターが増えて嬉しかったので、新連載では読者層を広げようと考えて企画を立てた」と語り、「うる星とはちょっと違うノリの学園物がやりたいとか、性の入れかわりとか、いくつか描きたいものが明確にあったので、それらを全部ぶち込んで描いたようなところもあった」とインタビューで語っている。ボーダレスなキャラを主人公にし、水とお湯で性が変わる設定を思いついたあとで、その原因としての「呪いの泉」を考え、そんなものが現代でもあるのは中国しかないだろうと構想が進み、それにあわせて中国の女の子っぽいヒロインの造形を考えたと述べている。性転換の設定については「男でも女でもある主人公なら、男の子も女の子もたくさん描けると思ったから。男女両方描けるって、とても楽しいし、絵的に飽きが来ない」とし、それまでの多くの作品は性の目覚めがテーマになっていたりするが、高橋の場合は別に性の目覚めを描きたいわけでなく、変幻自在なキャラクターの格闘を描きたかったので、(女らんまは)あっけらかんとして、服がはだけてもかまわずにバトルに勝つほうを優先するキャラにしたという。乱馬と天道あかねの関係については「(『うる星』の)追いかけっこじゃなくて、お互い対等な立場でガンガンぶつかっていく」関係を描きたかったと語っている。作品中のコミカルな拳法は一連のジャッキー・チェンの映画の影響、必殺技については車田正美へのオマージュとしている。『うる星やつら』同様に日常がループするスタイルについては、藤子・F・不二雄の作品からの影響が大きいと述べ、編集部からは、引きを多用して「ラスボス的なキャラを出せとよく言われていましたが、そういうバトル漫画を描きたかったわけじゃないから困りました(笑)」と語っている。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』